ワイン
TOP>ワイン>【ギャラリーF】 取扱いワインのご紹介 vol.2

2022年4月15日

【ギャラリーF】 取扱いワインのご紹介 vol.2

店長おすすめ◎厳選セレクトワイン◎をご紹介します。

【 カレラ 】750ml  all ¥5,000- 

店舗設置のワインセラーにて品質を保ち販売致しております。

唯一無二の個性を持つ「カリフォルニアのロマネ・コンティ」

【濃密果実と苦味】
ラズベリーやレッドプラム、ミネラルのニュアンス、手作りイチゴジャムのような凝縮された香りなど様々なアロマが力強く広がります。
滑らかな口当たりに、とても密度の濃い凝縮された味わいが、ブラックベリーやイチゴの風味とまろやかな苦味とともに広がります。
余韻にはジューシーな味わいが長い時間持続します。ミルフィーユのように重なり合う味にまた次の一口へとすぐに飲み干してしまうほどの逸品です。

ギフトにも最適な逸品です。ぜひご賞味ください。

* CALERA (カレラ) とは *

創業者ジョシュ・ジェンセン氏はフランスに渡り、ブルゴーニュワインの個性は石灰岩の肥沃な土壌から生み出されることを知りました。

そして1971年、ロマネ・コンティの味わいを表現するワインを造る為母国アメリカへ。

標高2,200フィートとカリフォルニアでも最も標高の高いエリアに位置した土地は、豊富な石灰質の土壌、冷涼な気候という、

ピノ・ノワール栽培に理想的な環境でした。斜面の向き、風の流れ方、気候の微妙な変化を全て調べ上げ、

それぞれの区画の個性に合わせてワインを造り分けました。

改良に改良を重ねて様々な技術を取り入れ、遂にはロマネ・コンティに比肩するとまで言われるワイン造りに成功しました。

「カレラはニューワールドだけではなく、地球上で最も魅力的なピノ・ノワールのスペシャリストのひとつである。」

と称賛される伝説のワイン。

掲載商品に対するお問い合わせはこちらから

↑